Chromosphere

私の中にある妄想の一片をここに流していきます。



Explanation*
   神と人が共存する世界。 太陽と月が欠けだす頃 全てが廻り始める    
   ***    
   イラスト中心創作ブログ    
   リンクフリーです。リンク画像は増やす予定です。    
       
   
Information*
   2016/01/03 魔唱族の紹介を投稿しました。    
   2015/09/18 新しいお話を投稿しました。    
   2015/09/08 常闇の一族の紹介を投稿しました。    
Categorys*
   イラスト       ストーリー       世界観    


夏休み

※マンガ、メインイラストができたらUPし直します。
私が忘れるといけないので話の内容メモな感じです。


蝉が騒ぐ真夏の炎天下。ひまわり畑ので昆虫採集に奮闘する3人が居ました。
「はぁ はぁ・・・ちょっ・・・クラレー!!まだ捕るのー!?」
「もう少しー!あとエメラルドアゲハ*12匹捕まえたら終わりー!!」
虫取り網を手にした2人の声が蝉に負けじと響いています。
「えぇー!!?それ5匹も撮ったじゃん!!まだ必要なの!?」
「本当は2桁は欲しいんだよー」
「え、に・・・2桁って・・・まじ? 何でそんなに捕る必要があるのさー!!」
「文句言わないでよ!」
「そうよラナ。私たちはクラレのお陰で自由研究クリアしているのよ?」
彼女たちは夏休みの課題である自由研究を共同で進行する事によってクリアしていました。
「う・・・そうだけどさ・・・じっじゃあエリーヌも手伝ってよ!」
「あら、私はクラレにちゃんと許可取っているわよ?」
「え?そうなの?」
「うん」
「日焼けしたくないのよ。それに、汗もかきたくないし」
「変わりに市場にあんまり出回って無い物を手に入れてもらっているの」
「そうだったんだー・・・」
「と、言う訳で作業再開するよー!あと1匹!!」


「この後どうする?」
「もうお昼だよねー・・・セリーヌの家は?」
「家?構わないけど、ランチの後はクラレの部屋よ?」
「そうだった・・・」
「どこかのカフェで食べようよ。で、おやつ買って私の部屋で作業!」
「いいわね。どこか良い所ご存知?」
「この前、なっちゃんに紹介してもらったパンケーキのお店がすっごーくおいしかったよ!」
「パンケーキか・・・いいね♪そこにしよう!セリーヌもいいでしょ?」
「夏さんがお勧めして下さったなら間違えないわね。行きましょう」
「けってーい!!」
彼女達の夏休みは始まったばかり。

*1:エメラルド色に輝くアゲハ蝶